納品に関すること


Q「納品の方法」
 どのように納品されますか?
ご質問

A 基本的に、数十冊を一束として包装紙で包み、ダンボールに入れてお届けいたします。
 アナログ原稿がある場合は、ダンボールに同梱いたします。(別送する場合もございます)


Q「直接搬入とは?」
 直接搬入とはどこに届きますか?
ご質問

A イベント会場のスペースまでお届けいたします。
 オンリーイベントなどで、主催者様より特別に指示があった場合はこの限りではございません。


Q「納品書は?」
 納品書は発行されますか?
ご質問

A 弊社では納品書は発行しておりません。



Q「領収書は?」
 領収書は発行されますか?
ご質問

A 領収書の発行には、400円の手数料が必要となります。
 ご発注の際、領収書の項目に「有」とご記入いただき、合計金額に400円を加算してお振込みください。
 領収書は、商品仕上がり日の翌月10日頃、弊社より郵送にてお届けいたします。


Q「分納分の着日は?」
 イベント直搬分とは別に自宅発送がある場合、届くのはいつになりますか?
ご質問

A イベント直搬の日程でご入稿いただいた場合、ご自宅への発送はイベントの直前、もしくはイベント後になります。
 イベント前に着日を指定されたい場合は、第一納品場所をご自宅にして 宅配納品の日程 でご入稿ください。


Q「出来次第発送とは?」
 出来次第発送で発注した場合、届くのはいつになりますか?
ご質問

A 本が仕上がり次第すぐの発送となります。
 宅配納品の日程より早く着く場合もございます。
 ※お届け先や状況により異なります。
 ただし、大イベント合わせですと、早めにご入稿いただいたものも、イベント前後に発送となる場合がございます。
 着日の希望がある場合は、必ずご記入ください。




Q「搬入先スペース未定の場合は?」
 イベントへの搬入先やスペースが未定の場合はどうしたらいいですか?
ご質問

A 納品指示書の未定の部分は空欄で結構です。
 ただし、サークル名や開催日、イベント名、イベントへの納品部数はご記入ください。
 搬入先やスペースは、分かり次第すぐに メール やFAXでご連絡ください。